アマゾンで買い物して携帯代を年間10万円安くしよう(前編)

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_s

みなさん、こんにちは。金券買取業界のご意見番、でかっちです。
今回は、「iPhone7はどんな形になるのか
というタイトルで書かせていただきたいと思います。
皆さんの携帯は「スマホ」ですか?それとも「iPhone」?
私は、やはり、大人気のiPhone6 plusです。本当は、最新のiPhone6s plusのSIMフリー版が欲しいのですが、高くって手が出ません。「携帯キャリアに行って、契約してしまえば本体価格など気にしなくてもすむだろう?」なんて言うご指摘を受けそうですが、私には明確な目的があるんです。

携帯代を安くしたい。おまけに、貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏なのだ〜。(エコーかかってます)

もちろん、携帯各社の携帯代金はぼちぼち下がってきました。でも、普通に契約すると分割の本体代金を加えると、何もしなくても安くても7,000円あたりではないですか?まぁ私の周囲では10,000円近くかかっている人が多い。通信データ量が足りずに追加購入する方が多いからです。例の「3ギガ縛り」のからであります。2万円って人もざらにいますよね。

しかし、私にはそんな金はない!断言します(涙)
毎月2万も払ってたら年間24万円になってしまいますよ。これが1
5千円で18万円です。絶対にもったいないでしょう。みなさんはスマホでどんなことしているんでしょうか?LINE、メール、ブラウジングあたりは誰でもやるとして、ゲームですか?facebookにtwitter,InstagramにVineとか…..。私は正直そういうのは大体スマホでやらんでいいと思ってるんです。もちろん、ちょっと閲覧したり、コメントしたりするくらいはします。でも、ほとんどの作業はうちに帰ればやれるんですね。だから、大してデータ量も使わないんです。

ということで、何かいいものはないかと「アマゾン依存症」の私は策をめぐらした結果、ひとつの結論にぶちあたるんですね。今やっと少し動きが出てきた「格安SIM」ってやつに乗り換えてみたらどうかと結論に至りました。実は、この格安SIMって様々な会社から出ています。ヤマダ電機とかBICカメラの家電量販店を筆頭に、DMMなどのエンタメ系とか楽天モバイル、BIGLOBEにOCNモバイルONEといった大手まで。賢いあなた。「いつの間にアンテナを立てたんだ?」って思いましたよね。そうじゃないんですね。アンテナを借りてるんですよ。既存の携帯会社に。しかも、それが大手3社すべてじゃなくって、NTTドコモだけにです。

これで言えるコトは、携帯会社を格安SIMスマホに乗り換えても、電波が悪いってコトはないということです。だって、ドコモと同じ回線だから。それと、もうひとつありますよ。あなたの今持っているドコモのスマホがそのままSIMを入れ替えただけですぐに使えるんです。だから、ドコモユーザーは、さくっと変更できるって寸法です。
じゃぁ、ソフトバンクやauはどうなのとなりますが、これはこのままでは使用できません。しかし、ボンビーでかっちは「仕方ないから諦めよう」なんて発想を持っていません。むしろ、絶対に抜け道があるはずだと勇気を振り絞って、検索の嵐です。そして、見つけた答えが、今回のお題の結論になります。(つづく)

HOME